AL004148_
正月2日は、都内から筆者の弟が遊びに来てくれました。
今年は受験や就職で、3人の娘さんたちのうち、来れたのは1人だけ。
でも代わりに、去年飼い始めたというワンコを連れてきてくれました。
AL004134_
メスのトイプードルで、ラムちゃんというそうです。
まだ生後1年ちょっと。
名前は「うる星やつら」から採ったそうです。
モコモコでほんと、動くぬいぐるみのよう。
AL004122R_
きずなの目も、ラムちゃんに釘付け。
AL004131R_
ママは抱っこして、うっとりしてます。
AL004145_
写真を撮っているパパの足に寄ってきて、ちょんと寄りかかります。
いやー、これはかわいい。
たまりませんね。
AL004143_
家族全員、メロメロ。
弟たちが帰った後、我が家ではすっかり「犬ほしい」シンドロームが再燃してしまいました。
でも、もし今ワンコが来たら、しつけから散歩からグルーミングまで、世話するのは間違いなく、家にいるパパですもんねえ。
ママがフルタイムで働くようになって、ライター仕事に加えて家事まで担当してアップアップなのに、その上、ワンコの世話までは……うーん。
まあ、もうちょっと待ってね。よく考えるから。