Daily Tea Time

くぼたの日常報告です。目標、週2回更新。

2006年11月

DSC01670
SONY DSC-T9

さて、式の当日です。
朝から美容師さんとカメラマンとビデオマンが部屋にやってきて、みんなで花嫁を取り囲みます。
前夜はマニキュアが決まらないと言って泣き顔だった花嫁も、にこにこしてます。
よかったです。(^^)


0929_038

天気にもめぐまれ、リムジンに乗って教会に到着。
今回は了解をもらい、ブログ的に花嫁の初顔出しです。
ちっちゃくしか写ってませんけど。
後方に見える建物が、式場のコオリナ・チャペルです。

0929_072

コオリナ・チャペルは白一色の内装に、ガラス貼りの壁からは砂浜とヤシの木と青い海が見えるという、それはそれは女の子好みのチャペルです。
ハワイでも一番人気だそうですよ。
もちろん、ハワイで結婚式を挙げる日本人カップルの間では…ということですが。(^^;)
建物もロケーションも、本当にきれいでした。

PB200031

誓いの儀式もつつがなく終わり、教会をバックに記念撮影。
ちなみに今回参列をお願いしたのは、お嫁さんの家族と、筆者の弟の家族だけでした。

0929_181

チャペルのすぐ後ろが、ビーチです。
砂浜の手前に芝生が広がり、きれい。
思ったほど暑くなくて、風がさわやかでした。

DSC01697R

すぐ横に併設されているレストランで、ケーキカットっぽいこともして、ハワイでの結婚式は無事、全て完了。
ウェディングドレスを脱いだ花嫁が、花の髪飾りをつけたまま街に出ると、
「もしかして今日結婚したのかい?」
とあちこちで声を掛けられました。
おおらかで気持ちいい人たちですね。

IMGP0132
PENTAX K100D / DA21mm

日本からハワイへは、日付変更線を越えていき、夜発の便だと、あまり眠らないまま翌朝を迎える感じになります。
結婚式の場合、多くはその日は眠い目をこすりながらリハーサル。
といっても、衣装が合うかどうかの確認だけですけど。
花嫁は小柄で、サイズがないので仕立ててもらったのですが、日本で合わせたはずなのに大きすぎて、その場で詰めてもらっていました。

一方の筆者は、衣装は問題なかったのですが……

DSC01656R
SONY DSC-T9

「お肌をきれいにする」
というお嫁さんに合わせて、生まれて初めて、顔パックをするはめに。
やれやれ。
これも一生一度にしておきたいものです。(^^;)

IMGP0124
PENTAX K100D / DA21mm

今回宿泊したのは、ワイキキ最古のホテルとして知られる、シェラトン・モアナ・サーフライダー。1901年の創業なので、今年で105年目ですね。
白い外観で、内装もおしゃれ。今回は写真後方に見えているタワー棟に泊まったのですが、次の機会があったら、昔からある旧館の方にも泊まってみたいものです。

IMGP0126
PENTAX K100D / DA21mm

スイートルームは角部屋で二つのバルコニーがあり、どちらからもワイキキの浜辺が見下ろせます。
ごらんの通りの青く澄んだ海で、みんな思い思いにサーフィンやヨットやカヌーをやっていました。
バルコニーにはデッキチェアが置いてあって、ここで海風に吹かれながら、ホテルからのプレゼントのワインのボトルを空けたり、とか。
贅沢ですけど、スイートなんてこういうときしか泊まらないですものね。(^^)

IMGP0147
PENTAX K100D / DA21mm

先週末にハワイに出かけ、身内で挙式してきました。
ずっと天気にもめぐまれ――ハワイですからね(^^;)――つつがなく式を終えました。
筆者は新郎だったもので、肝心なところの写真は撮っていないわけですが、とりいそぎご報告したいと思います。
お仕事関係のみなさまには、ご迷惑をおかけしております。(m--m)
写真はワイキキの、ホテルの前のビーチ。
現地には三日しかいなかったので、何かと忙しくて、ここでは日光浴一つできなかったんですよ~(と、言い訳しておきます…)。

IMGP0053R
PENTAX K100D / DA21mm

迷子の犬探しの他にも、週末には台所の食器棚を整理しました。
例によって捨てるのが嫌いな母が、景品でもらったビールのグラスから、いただきものの大きな絵皿まで、ありとあらゆるスペースに、これでもかというぐらい詰め込んでおりまして。
全部広げたら、写真のような光景に。
これでまだ半分ぐらいで、残りは他の部屋に広げています…

よく、新婚旅行でウェッジウッドか何かの食器をセットで買って、新居に揃えるという人もいますよね。
お嫁さんが自分で食器を揃えるのが好きな人でなくて、よかったです。(^^;)

↑このページのトップヘ