Daily Tea Time

くぼたの日常報告です。目標、週2回更新。

2005年03月

IMGP1712
PENTAX istDS / DA40mm Limited

所用があって、お台場まで出かけました。
お昼休みに竹芝桟橋にいたら、近くに勤めているらしい人たちが、みんなのんびりした顔で海を眺めていました。
春の海が穏やかでした。

DSCF0399
FUJIFILM F710

雑誌の取材で神戸に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、神戸の街はいつ行っても、なんとなく洗練された雰囲気がありますね。
写真はアメフトで有名な、関西学院大のキャンパスです。
高級住宅地の中にあって、背景は六甲の山並み。
校舎を設計したのは、ウィリアム・ヴォーリスさんという著名な建築家なんだそうです。

DSCF0355
FUJIFILM F710

きのう、テレビで総合格闘技の大会をやったので、見ていました。
K-1とかPRIDEとかは、もとはフジテレビが力を入れてきたのですが、最近は他の局もがんばってますね。
写真は、須藤元気選手の入場シーン。
試しにデジカメでテレビ画面を撮ってみたら、けっこう写ってました。
須藤選手、かっこいいですね。

IMG_3986
CANNON IXY-L

バイクで秋葉原に行きました。
ビジネスソフトを買いに行ったんですが、裏通りに入ると、プラモ屋さんの前に変わった塗りのスクーターが停まっていました。
プラモ屋さんの店の人のでしょうか、それともお客さんのでしょうか。

IMG_3965
CANNON IXY-L

今日は暖かかったですね。
用があって実家に顔を出したら、庭中にスイセンの花が咲いていました。
土が合ったらしくて、勝手にどんどん増えちゃったんだそうです。
母はそれを摘んで、庭いじりが好きだった父の墓におそなえしているんですね。

↑このページのトップヘ